講演会・セミナー案内

もっと知ってほしい「肺がん」のこと 〜肺がんにかかっても「自分らしく」過ごすために〜

肺がんの薬物治療を行う理由は、患者・医療者ともに「延命と生活の質の維持・向上」であるはずです。しかし、患者さんにとっての「延命」は、現在の生活から未来に描いた生活への継続を意味し、単に生存時間のみを延長することではありません。また、患者さんの「生活の質」は千差万別で、患者さん一人一人で異なるものです。本セミナーは、医療者・患者共通の認識として根拠に基づいた医療(EBM:evidence-based medicine)について解説いただき、さらに患者さんが患者さんらしく日常生活を継続できるような「コツ」をご紹介する市民講座を開催いたします。

開催日

2013年9月7日(土)

開演

13:00〜16:30(開場12:30)

場所

ユニコムプラザさがみはら(セミナールーム)
所在地/〒252-0303 神奈川県相模原市南区相模大野3-3-2 bono 相模大野サウスモール3階
(地図・アクセス方法は案内チラシをご覧ください。)
案内チラシのダウンロードはこちら

定員

192名(定員になり次第締切ります。)参加費無料

共催

NPO法人キャンサーネットジャパン
NPO法人胸部腫瘍臨床研究機構

後援

神奈川県/相模原市

お申込み

下記方法にてお申込みください。受付票を返信いたします。
・メール torg-tempss@room.ocn.ne.jp
・FAX  045-479-8948 ※案内チラシの下部「FAX送信用紙」に必要事項をご記載の上、送信下さい。FAXでの申込みは、FAX受信が可能な方に限らせていただきます。
・往復はがきでのお申込み(詳細は案内チラシをご参照ください。)

お問合わせ

・Eメール torg-tempss@room.ocn.ne.jp
 土・日・祝日にいただきましたお問合わせは翌営業日以降にご回答となります。



ページトップへ